期待値で喰っていけたらいいな

株、パチスロ、その他金融商品の期待値がある状況を探っていくよ

低交換率で打つディスクアップ基本戦略

いつもお世話になっております。

ベンチ猪俣です。また間が空いてしまいましたが、何をしていたかというともちろん株で言えないくらい負けておりました。6日間で17(ピー)うけるー

 

 

kitaichi.hatenadiary.com

 

 

というわけで傷心なため前回予告しました「パチスロの勝ち方」みたいな時間のかかるエントリは一旦置いておきまして、表題の「ディスクアップは低交換率(まあ都内ですが)で打って良いの?」という話をしたいと思います。今回はスロッター向けなので、パチスロを打ったことない方はスルーで大丈夫です。専門用語だらけでいきます。

 

現金で打つ意味はない

のっけから常勝の夢を壊すようで恐縮ですが、たとえビタ押し100%でも機械割103%ということは、5.6枚交換だと現金入れてたら全然勝てないんですよ。こと金銭だけを考えたら「換金ギャップの生じる店で現金を使ってディスクアップを打つ意味はない」と思います。

いやわかるでしょ都内の店のディスクアップの増台ペースを考えれば。儲かってるから増台するんですよ…!!!

そのぶん高設定を入れる店もあるはずですが、やっぱり探すのしんどい気が。履歴からの判断がほぼ無理な台ですよね。

 

再プレイ上限がある地域では複数店舗貯メダルを貯めておいて店移動を行う

浅学ながら都内しか再プレイ上限がある地域を知らないのですが(あの制度マジクソだと思う、都遊連今後も一生恨むからな覚悟しておけよな)、とりあえず都内だと上限が1日500枚じゃないですか。ノーホーラーで帰ることも多々あるかと思います。

そこで現金投資をすると期待値下がるわけで、解決策としてはやはり複数店舗に貯メダルを持っておくと。

3店舗合計で1500枚使って飲まれたらその日はもう帰っていいでしょ…わたしはやろうと思えば5店舗ほど回れます。やりませんが。

 

一応優先すべきは50枚再プレイ53枚交換の店

都内の再プレイの形態はいくつかありますが、主流は「50枚再プレイ56枚交換」「50枚再プレイ53枚交換」「47枚再プレイ53枚交換」の3つなはずです。

これも聡明な皆さんにしてみればそりゃそうだって話でいちいち見出しをつけるトピックでもないですが、選べる状況であれば現金投資になりづらく交換率が高い「50枚再プレイ53枚交換」の店を優先すべきです。

設定1以外に期待できる店に朝から行く場合は好きにしてください。

 

積極的により期待値の高い台に移動する

言うてまあ全台設定1ですよ。ビタ押し100%で機械割103%ですよ。わたしはビタ80%くらいですけど。

しかも同じ設定1ならどのディスクアップでもいいわけで。

さらにいえば、6号機のエナは瞬間的には107%以上出すのも簡単なわけで…。

一段落ついたら店内巡ってエナしたほうがいいです。いいよね猛獣王。いいよねモグモグ。どっちももう終わったけどさ。

同様に、5の付く日でジャグラーに良い履歴の台が空いてた、7の付く日にいいハナハナが空いてたとかも台移動したほうがいいかと思います。店の状況がわかっているのが前提ですよ。

一応ディスクアップの中で台を選ぶときは、回ってない台かREG出現率がいい台を打つべきだとは言えます。まあ設定1ですけど。

 

万が一高設定に期待できそうな状況ではART中だけでもカウント

確率差考えるとスイカとチェリーはカウントする必要はなくて、展開に恵まれたときにART中のハズレと共通9枚役を見る程度でOKかと。展開に恵まれなかったら捨てるのでカウントしなくても良いですけど。ビタ→上乗せなしとか引いたらさすがに粘っていきましょう。このケースだけは適当に座ったケースでも現金投資してもいいかな…いやどうだろ…特定日とかの高設定に期待できる環境ならもちろん追うべきでしょうが。

 

 

どうせ103%なんか出せっこないでしょ皆さん。私は出せません…。

104%以上が他に見える状況があればそっち優先したいね、ということで。

台としてはめちゃ面白いので時間つぶしで身体埋めるのには最適なんですけどね~。